グループ案内

Increase corporate value

私たちは、メディアを中核とした企業グループとして、ビジネスの継続と情報発信の責任を果たしていきます。

グループ事業紹介

株式会社ジャパンタイムズ

英字新聞社として1897年に創業したジャパンタイムズ。創刊以来、「世界に開く日本の窓」としての役割を果たすべく、政治、経済、文化、社会、そしてスポーツ記事を通じ、日本の現状と世界の動向を報道しています。

株式会社ジャパンタイムズエージェンシー

The Japan Times本紙・Webと連動したグローバルコミュニケーションプランを提供しております。広告出稿に留まらず、記事と連動した独自コンテンツなど、より効果的な海外PRをご提案します。

株式会社ジャパンタイムズキューブ

Japan Network、Japan Times ESG推進コンソーシアム、Japan Times Satoyama推進コンソーシアムの3つのコミュ二ティを統合し、コンテンツ制作、コミュニティ運営を通じて国内外に情報を発信していきます。また、企業や団体の英文での情報発信を支援するサービスを提供しています。

企業や団体の英文での情報発信を支援する、英文情報発信プラットフォームです。

日本発の持続可能な社会の実現のためのスペシャルコンテンツを世界に伝える英語情報サイト

日本人が選び、伝えたい、Authenticな日本の食文化を発信するプロジェクトAUTHENTIC JAPAN SELECTIONの第一弾となるレストランリスト

株式会社ジャパンタイムズ出版

TOEIC・英検対策書、ニュースで学ぶ英語学習書や、外国人向けの日本語学習書などの学習書の出版。企業様向けにアプリやeラーニングなどに向けた学習用コンテンツをご提供しています。